プロフィール

minaminowaraiyoga

Author:minaminowaraiyoga
こんにちは!
『 みなみ野 ☆ 笑いヨガクラブ 』のみかりんとしーちゃんです。

笑いヨガは、ヨガの呼吸法と笑いをさそうエクササイズを組み合わせた新しい運動法です。
難しい動きはないので子供からお年寄りまで誰でも楽しめます。

皆さんも私達と一緒に笑ってみませんか!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



第11回みなみ野☆笑いヨガクラブ開催報告

第11回みなみ野☆笑いヨガクラブが開催されました。

2015-06-25.jpg

常連のMちゃんの他に5名の方が初参加してくれました!
新たな出会いに感謝ですね(*^_^*)

毎回、初めに簡単な自己紹介をしてもらっています。
「身体を動かしたい」「健康のため」と来てくれる方が多いですが
「落ち込んでいるので笑顔になりたい~」や
「新しいことを始めたい~」などと話してくれる方もいます。
笑う前から皆さんの前向きなエネルギーに元気をもらっています!

今日の笑いのエクササイズでは草津温泉で豪遊しちゃいました\(^o^)/
つくり笑いも皆で笑っているうちに本当の笑いになりますよ♪
皆さんも一緒に笑いの輪を広げてみませんか?

次回の開催は7月9日(木)10時~11時です。(会場は15分前)
会議室1でお待ちしています。

≪今後の予定≫
  7月 9日(木) 10~11時 (会議室1)
  7月23日(木) 10~11時(会議室4)
  8月17日(月) 10~11時(会議室5)
   ※8月第二週はお休みです。かわりに17日(月)に開催いたします。

≪場 所≫ 
  八王子市由井市民センターみなみ野分館 
  (片柳学園第3学生会館2階)
    *JRみなみ野駅より徒歩2分
    *駐車場は近隣のショッピングモール
     の施設がご利用になれます

≪持ち物≫ 
    飲み物、汗拭きタオル
    動きやすい服装
    遊び心(^◇^)
         
 ≪参加費≫ 
    500円 (お子様100円)

 ≪問い合わせ先≫
    綿引(しーちゃん)
    shizue.w.purnima@gmail.com






第10回みなみ野☆笑いヨガクラブ開催報告

第10回みなみ野☆笑いヨガクラブが開催されました。

6月11日2


先日、映画『シンデレラ』を見に行った後、シンデレラ気分で
優雅に笑いたいなぁと密かに思っていた私…❤

王子様1名に対して、9名のお姫様が時には優雅に、
そしてダイナミックに笑いました\(^o^)/
もちろん、みかりんとしーちゃんもお姫様に入ってますよ(笑)

今回はかぼちゃの馬車の代わりに、ロケットに乗ったり、
ダンスタイムでは、「ホホハハダンス」で大盛り上がり♪

2度目の参加のCちゃん達、前回は程よい疲労感で気持ち良く
昼寝ができました~と感想をシェアしてくれました。

そうなんです。10分間の大笑いは、30分のボート漕ぎマシンに
匹敵する運動量だといわれています。
さらに笑うと幸せホルモンが発生するので、辛さを感じることなく
楽しい気分で続けることができるんですね!

今日も大勢で笑うことができ幸せいっぱいです。
ありがとうございました(^^)

みんなで笑って、健康&ハッピーに過ごしましょう!

次回の開催は6月25日(木)10時~11時です。(会場は15分前)
会議室4でお待ちしています。

≪今後の予定≫
  6月25日(木) 10~11時 (会議室4)
  7月 9日(木) 10~11時 (会議室1)
  7月23日(木) 10~11時(会議室4)

≪場 所≫ 
  八王子市由井市民センターみなみ野分館 
  (片柳学園第3学生会館2階)
    *JRみなみ野駅より徒歩2分
    *駐車場は近隣のショッピングモール
     の施設がご利用になれます

≪持ち物≫ 
    飲み物、汗拭きタオル
    動きやすい服装
    遊び心(^◇^)
         
 ≪参加費≫ 
    500円 (お子様100円)

 ≪問い合わせ先≫
    綿引(しーちゃん)
    shizue.w.purnima@gmail.com
   



 | ホーム |  page top


